top of page

2014.11.29,30『本をめくると音楽が聴こえて来たvol.8』岡崎mado cafe, 京都恵文社一乗寺店 扇谷一穂×青木隼人×御菓子丸 「かさねの色目」


扇谷一穂×青木隼人×御菓子丸 「かさねの色目」

29日岡崎mado cafe、 30日京都恵文社一乗寺店にて演奏致します。

一冊の本をテーマに、そこから広がる世界を表現する企画に声をかけて頂きました。

「かさねの色目」とは、平安時代に十二単の襟元の配色を紹介した本。

例えば、「雪の下」と名付けられた配色は、白の下にピンクが覗いていたり、

平安時代に生きた人々の色彩や、季節に関する繊細な感覚が窺える一冊です。

この一冊をテーマに、青木隼人さんと御菓子丸さんとセッションします。

青木隼人さんとは、2011年に「たくさんのまばたき東海ツアー」や、flauレーベルのVACANTでのイベントFOUNDLANDでご一緒して、また共に演奏したいなあ。と思っていたので念願叶っての共演です。

御菓子丸さんとは、今回初めてご一緒します。

一つの和菓子が、日本の文化や自然などの奥深い世界に繋がっている。美味しそうな、新しい生き物のような。共にどんな世界が生まれてくるのか。とても楽しみにしています。

関西での演奏は2年ぶりです。

冬の始まり、岡崎と京都でお会いしましょう!

詳細ページはこちらになります→

safe_image.php.jpeg


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page