top of page

2021.4.3〜6.6「ほどく前提でむすぶ FUJITA MICHIKO TIE ON THE PREMISE OF UNTYING」@茅ヶ崎市美術館


茅ケ崎美術館にて4月3日より開催される藤田道子さんの展示

「ほどく前提でむすぶ FUJITA MICHIKO TIE ON THE PREMISE OF UNTYING」展示作品中のアニメーション作品の音を担当させていただきました。





藤田さんは、ビーズや絹糸、色鉛筆の削りかすなど、きれいだなと思いながらもどうしていいかわからない様なものたちを、作品としてまた新しい角度からの光を与えることの出来る人です。


私は藤田さんの作品がとても好きです。

2018年リリースのアルバム『hert beat』中の楽曲「baby don’t cry」MVのアニメーションも作っていただきました。





今回は私が藤田さんの作品へ音を。というお話をいただいてから、

試行錯誤を重ね、ようやく形になりました。会場での響き、私もとても楽しみです。


展示の案内文の最後の一文がとても素敵だったので、引用させていただきます。


ー 春の季節に、人々が外にでて深呼吸をすることを、そっと促すような展覧会となるでしょう。ー


<<藤田道子 ほどく前提でむすぶ  FUJITA MICHIKO TIE ON THE PREMISE OF UNTYING>>


会 期 2021年4月3日(土)~6月6日(日) 

休館日 月曜日(ただし5月3日は開館)、5月6日(木)

開館時間 10:00~17:00(入館は16:30まで)



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page